FC2ブログ

こっそり雑感

楽チンに生きている私の独り言です。 まぁ書くのは、その場での思い付きです。 楽して儲ける話とかも好きなんで、そんな話も・・・まぁ結局損した失敗話になるんですけどね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオ旅行~その3~

広島空港を飛び立った後は何にもする事が無いので、とりあえず持ってきた本を読んでいると
機内食が運ばれてきた。さっきラーメンを食べたばかりなのに・・・。
IMG_2180a.jpg
まぁ味は・・・食べられなくは無いけどなぁ・・・って感じ。

そんなかんだで、香港国際空港に到着。予定時刻よりも30分も早い・・・。
航空券だけ手配の僕らは、当然ここからフリーなので本来は喜ぶべきところなんでしょうけど
空港からマカオ直のフェリーに乗る予定だった僕らにとっては、その待ち時間が3時間
だったのが3時間半になったわけで・・・。
結局、遠回りでお金も掛かるけど香港島まで行って、そこからフェリーに乗る事に。

まずはお金が無いので空港のTravelexで3万円を両替すると1878香港ドル。
ついでにエアポートエクスプレスの乗車券も売っていたので大人二人分購入。160香港ドル。
乗り場も簡単に見つけることができたものの、どこで乗車券を出すのだろうと見渡すものの
誰も出す様子が無い。とりあえず電車が着たので乗って最終駅の香港まで行って、そこで
ようやく乗車券を機械に投入。出発地が決まっているのでどうやら出るときだけ必要らしい。

そこからフェリー乗り場までは地下鉄の中環駅まで行って、そこから上環まで乗って、
そこから歩くみたいに書いてあったのですが、実際にはフェリー乗り場まで歩道橋みたい
なのがずっと続いていて、十分歩けそうな距離だったのでテコテコ徒歩で移動。

おっと、その前にエアポートエクスプレスを出たところに恒生銀行があったので試しに
3万円を両替すると1966.6香港ドル。さっきのレートと結構ちがうなぁ。

つづく








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuraku.blog3.fc2.com/tb.php/13-98baa813
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。