FC2ブログ

こっそり雑感

楽チンに生きている私の独り言です。 まぁ書くのは、その場での思い付きです。 楽して儲ける話とかも好きなんで、そんな話も・・・まぁ結局損した失敗話になるんですけどね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオ旅行~その8~

プリンを食べた後に目指したのが、再び聖ドミニコ教会と広場。地図を見ながら探すも
結局自力では無理で、地元の高校学生っぽい人がたくさん帰宅中だったので、つたない
英語で聞いてみると直ぐ目の前に探している建物はありましたよ。
むむむ・・・。

はっきり言ってこの取り外しの地図使えねぇー。

その後の定番観光地である聖ポール天主堂跡もこの地図では自力で探すのは無理で、
これまた高校生に聞いてみると親切に教えてくれました。目印としては道に石畳を
見つける事が出来たら、そのままその石畳を歩いていけばOKです。セナド広場からは
思いの他近く、ほんの数分の距離でした。
IMG_2202a.jpg


ついでに隣のモンテの砦に行ってみましたが、砲台の所に行きつく前に、あまりに
しんどかったので

「もうこの辺りで帰らない?ここから砲台も見えたし・・・」

と、嫁さんに嘆願するも

「はぁ?」

一蹴されました。普段から運動していない天罰でしょうか?
ここにも最後の上がり口の所にトイレがありましたよ。

この後もお土産屋さんに雑貨屋さん、それに教会2箇所に聖堂を歩き回って
本当にもうクタクタ・・・。
IMG_2205a.jpg
写真はたぶん聖ヨセフの聖堂

ここでやっと休憩と言うか最終地「Cafe e Nata」へ。エッグタルトの有名店らしいです。
IMG_2204a.jpg
味は割と甘くトロッとした食感でした。飲み物の相性は意外とあるかも知れないので、
フルーティな物よりコーヒーとかの方がいいかもしれません。

タクシーを捕まえて、疲れたのでホテルで一眠り。

つづく


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuraku.blog3.fc2.com/tb.php/18-f43b2b4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。