FC2ブログ

こっそり雑感

楽チンに生きている私の独り言です。 まぁ書くのは、その場での思い付きです。 楽して儲ける話とかも好きなんで、そんな話も・・・まぁ結局損した失敗話になるんですけどね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオ旅行~その16~

いよいよ4日目、日本に帰る日です。

香港国際空港までかなり時間の余裕を見て早めにホテルを後にしたのですが、
マンダリンオリエンタルホテルのチェックアウトは簡単でした。

「部屋の物を何か利用しましたか?」
「いいえ」
「ありがとうございました」

たったこれだけでした。まぁチェックアウトは大概こんなもんですが・・・。

ホテルからフェリー乗り場まではホテルの送迎バスを利用しましたが、貸切で
僕と嫁が来たから出発します状態。もちろん乗っているのは僕らだけでした。
なんなく乗り場に着き切符を買って、マカオを出国。帰りのフェリーは新しい
のか行きのフェリーより結構きれいいい感じでした。香港に着くまでは特段する
ことも無いので僕も嫁もうつらうつら寝てました。

香港に着いた頃にはお腹も減っていたので、ブラブラ歩いて食堂に入ると・・・
IMG_2239a.jpg
Fの所を見て「出前一丁キター!!」って感じで早速注文してみました。
IMG_2240a.jpg
写真とちょい違わない?
IMG_2237a.jpg
これは嫁が頼んだお粥。量多い・・・。

出前一丁の味は・・・他においしいインスタントラーメンいっぱいあるのに何で
出前一丁が人気なのかなぁって感じ。別にまずくて食べれないことは無いです。

腹ごしらえの後はぶらぶら歩いてエアポートエクスプレス乗り場へ。おっとその前に
残ったお金を日本円にしとかなきゃって事で、行きに両替した恒生銀行へ。
ところが、いざ換金しようとしたところ、今日本円が切れているとの事。仕方ないので
少しだけ香港ドルを残し後はUSドルに。しめて833USドル也。
ヴェネチアンでUSドルを使用した分を含めても手持ちは一万円も減って無い。
ラッキー!

帰りのエアポートエクスプレスは自販機で切符を買ったところ100香港ドルでした。
行き一人80香港ドルだったので、後で調べたところ今年の12月7日までは
グループ割引があって、カウンターで買えば料金が安くなるようです。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuraku.blog3.fc2.com/tb.php/26-9bc15007
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。